« 3/21の月 | トップページ | 4/5と4/8の木星 »

2016年3月29日 (火)

3/28の木星

またまた木星撮り。今回は1.4倍バローレンズを追加して いつもより大きく写したのですが・・

Jp160328_23h03m

大きくはなったけど解像度は大差なし? ノイズは確実に増えたようですが・・

設定は↓で カメラのゲインを上げ 更にシャッターが遅くなっております(^^;

ゲインを随分上げS/Nは下がってる筈なので 16ビット取り込みの意味は無いのかな?

Fc_set

オートスタッカー2の設定は↓で試してみました

Jpas2

レジスタックス6のウェーブレットは↓

Jpreg6

カメラから取り込んだ2分動画から少しだけ動画取り出しました↓

気流はこの時期の当地では珍しいほど良い方だと思いますが 他所はどんなんでしょうね?

« 3/21の月 | トップページ | 4/5と4/8の木星 »

天文」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 3/21の月 | トップページ | 4/5と4/8の木星 »