« 雲に隠された皆既月食 | トップページ | ピンホール望遠鏡で太陽黒点撮り »

2014年10月16日 (木)

乾電池の液漏れ

しばらく使ってなかったデジカメのタイマーリモコンが電池切れになっていました。で フタを開けてビックリ!派手に液漏れして電池がまるまると太っていました。

でも 漏れた液は基板に流れ込んでいなかったようで 掃除して新品の電池入れたら動作しました。

大昔 電池の液漏れでワープロを壊した事があり 今回もやってしまったかと思いましたが 運良く事なきを得ました(^_^;

Bt1

« 雲に隠された皆既月食 | トップページ | ピンホール望遠鏡で太陽黒点撮り »

機材」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雲に隠された皆既月食 | トップページ | ピンホール望遠鏡で太陽黒点撮り »