« 金星のオレオール現象 | トップページ | 知らんかった~(^^; »

2012年6月13日 (水)

カードリモコンの接点を修復

Lcd_controller

パソコンの液晶モニタに付属のカードリモコンが接触不良になったので修理。

表面のフィルム状シートは粘着テープで貼り付けられていたので 端に精密ドライバーを入れて無理矢理はがしました。押しボタンの裏は導電塗料が塗られてるのですが 使用しているうちに塗料がはがれて ボタンを押しても反応無しになるのでした。

で 台所のアルミホイルに両面テープを貼り 小さく切って押しボタンの裏に貼ったのでした。細かい作業なので ピンセットやカッターナイフやツマヨウジを使って慎重に貼り付け。老眼で近くが見えないので 度のきついメガネをかけて作業していたら 目がクラクラしてきました(^^;

とりあえず リモコンボタンは軽く押しただけで機能するようになりましたhappy01


« 金星のオレオール現象 | トップページ | 知らんかった~(^^; »

機材」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 金星のオレオール現象 | トップページ | 知らんかった~(^^; »