« スバルと金星の接近 | トップページ | 国道438号で見ノ越へ »

2012年4月 7日 (土)

近所の桜 正福寺山

ほぼ満開になった桜を見にいってきました

Hanami_1

花曇りで日差しが無いので 花が華やかに写りませんね(^_^;

Hanami_2

桜の下にはブルーシートも敷かれていましたが 平年より6度ほど気温が低いので寒そう~~

Hanami_3

正福寺境内には モクレンや椿も咲いていました

Hanami_4

Hanami_5

正福寺山を登り

Hanami_6

中腹の展望台から見た南東方向です。桜はツボミが残っていて 満開では無さそう

Hanami_7

さらに登って山頂の展望台から見た北東方向です。山桜が咲いていましたが ごらんの様に展望はよろしくないようで・・・

Hanami_8

自宅に帰ると ジンチョウゲやサンシュユが色あせてはいますが まだ咲いています。今年は寒冬だったので いつもより長く花が咲いてるのかな? 

« スバルと金星の接近 | トップページ | 国道438号で見ノ越へ »

さんぽ」カテゴリの記事

コメント

そちらはすっかり春めいていますね。桜も満開でうらやましいです。今年は寒いですが桜の開花は平年並みなのでしょうか?
でも平年よりも6℃も低いと言うのはやっぱり寒いですね。いったいいつになったら暖かくなるのやら。

カムイミンダラさん、こんにちは。
こちらの桜は案外、寒冬の割に開花遅れは少なかったかもです。北海道の桜は、こちらより1ヶ月先でしょうか?待ち遠しいですね。
週末の気温は低かったのですが、週明けから一気に平年に追いついた感じの陽気になりました。週間予報でも平年並みの日が続くようで、寒さにすっかり弱くなったヘタレとしては嬉しい限りです。
この先、暑くなったらシーイングも安定するかもと、高解像の星雲星団撮りの妄想にふけっています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スバルと金星の接近 | トップページ | 国道438号で見ノ越へ »