« 峠下の駐車場から見た天の川 | トップページ | 7/11未明の木星 »

2011年7月13日 (水)

久しぶりの矢筈山 7/10日

矢筈山は峠からだと標高差300m程なので 運動不足でも何とか行けるかと歩いてきました。疲れましたが 山はやっぱり良いですねhappy01

Yahazu_1

峠の標高は1520m 矢筈山頂は1848mです

Yahazu_2

少し歩いて 振り返って見た落合峠です。登山口付近に車が数台置けますが 少し下った所に広い駐車場があります

Yahazu_3

笹原は日差しが強くて暑いのなんの 林の木陰に入るとほっとします

Yahazu_4

山頂の近くまで登ってきた時には雲がわいて流れて来ました。右前方の山は 剣山とジロウギュウです

Yahazu_5

虫が多くて あちこち刺されながら やっとこさ山頂に到着

Yahazu_6

Yahazu_7

Yahazu_8

Yahazu_9

石立山に大きな群落のある花です。剣山と矢筈山にも咲いてるよと 香川の人が教えてくれました。アサギマダラが止まっています・・石立山でも この花に止まっていました。

Yahazu_10

ホタルがいるのを見た事が無い ホタルブクロ?

山用サングラスと帽子に長袖シャツで歩いていたのですが ズボラして日焼け止めクリームを塗らなかったので 手首が真っ赤っかになってしまいましたsad


























« 峠下の駐車場から見た天の川 | トップページ | 7/11未明の木星 »

さんぽ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 峠下の駐車場から見た天の川 | トップページ | 7/11未明の木星 »