« 11/27未明の月 ペンタックス75EDHF+テレコン+EOS | トップページ | 11/27の木星 »

2010年11月27日 (土)

京柱峠

先週 四国の中でも山深い奥地の京柱峠まで行ってきました

Oboke_1

Oboke_2

途中 モンベル大歩危店の近くの吉野川と紅葉です。川の対岸にJR土讃線が通っていますが 崖っぷち区間なので大雨が降ると不通になることも普通かも?

R439_1

吉野川沿いの国道32号線から分かれると そこは国道439号線。「よさく」とよばれ 酷道マニアに人気の道だそうな・・でも 四国にはさらに手強い酷道もあります・・・徳島南部の山中を南北に走る国道193号線で 道は狭いわ谷底は深いわで 下手するとアッチに行ってしまいます(^^;)・・・「逝くさ」国道・・・最近行ってませんが(^^;)

R439_2

やれやれ 峠に着きました。標高は1200メートル弱。チャリダーが走ってますな・・・スゴイ!

R439_3

R439_4

峠の茶店のシシ肉うどん 800円なり

R439_5

茶屋から見た 来た道です。山の斜面に家が点々と・・・      

« 11/27未明の月 ペンタックス75EDHF+テレコン+EOS | トップページ | 11/27の木星 »

さんぽ」カテゴリの記事

コメント

ポンコツじじいさん。
こんばんは。
universe です。

とても、きれいな紅葉ですね。自分の周りはすでに終わってしまいました。
うどんもおいしそうで食べたいです。

そして・・
ようやく、ビデオカメラへ接続するアダプタが届きました。
しっかりとそれぞれ接続する事ができましてよかったです。
ですが肝心の天気がよろしくなく・・厚い雲に覆われております。
明日あたりは良い天気になるのか・・
まずは、地上物でテストを行ってみようと思います。
ぜひ良い画像が撮れる様にがんばろうと思います。

universeさん、こんばんは。

機材が無事に接続出来たので、あとは好天を待って写りを確かめたいですね。良い結果が出るといいですね。
カメラも望遠鏡もしっかりした物ですので、気流が良かったら結果はついてくると思います。夏のような良い気流は望めないのが辛いところですが、悪条件の時こそいろいろ試行錯誤して腕を磨くチャンスかもと思います。

山のうどんは野趣あふれる味でした。茶屋の壁や天井に感想を書いた紙が所狭しと張ってあり、各地から遠路はるばる峠までやって来てるようでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 11/27未明の月 ペンタックス75EDHF+テレコン+EOS | トップページ | 11/27の木星 »