« 8/18日 未明の木星 μ180+EOS Kiss X4 | トップページ | 8/21日の木星 GIFアニメと3D »

2010年8月20日 (金)

8/20 未明の木星

透明度が悪くて北極星も見づらい空ですが いつもように木星を撮ってみました。星の瞬きが目立たないので気流がいいかと思ったのですが・・・

Jp100820

撮った動画のなかで比較的写りのいい1フレームですが 太い縞が分かる程度です。カメラモニターの動画では もう少し細かい部分が分かりますが 衛星が激しくボケてチカチカ瞬いてるようです。まるでエアコンの熱風越しに見たような ここ数日で最低の見え方でした

Jp100820_4h38m12s90sec_2

2010/8/20  4h38m12sから90sec動画を処理 μ180+ペンタックスリアコンバーターRC2(合成 F24) EOS Kiss X4 クロップ動画640x480P iso800  1/60s  60fps

5400フレームから2000フレーム厳選しましたが・・写りは最低ですねぇcoldsweats01  それにしても 明け方なのにブロック塀が焼けているのか暑いのなんの・・・汗だらだらの撮影でした~(笑)

« 8/18日 未明の木星 μ180+EOS Kiss X4 | トップページ | 8/21日の木星 GIFアニメと3D »

天文」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 8/18日 未明の木星 μ180+EOS Kiss X4 | トップページ | 8/21日の木星 GIFアニメと3D »