« 分割印刷で大判パネル作成 | トップページ | R200SS(F7.5)でM57 »

2010年6月 9日 (水)

軽登山靴購入

先月 靴の底がはがれて駄目になったので 5割引につられてダナーの軽登山靴を購入9800円なり。チャイナ製ですが ビブラムソールとゴアテックス装備です。

Danner

右の派手な色の靴が今回購入した靴で かたっぽ550gと軽量で楽に歩けます。左は雪山に履いてた靴ですが 軽登山靴の倍の重さがあり疲れます・・おまけにアイゼン+雪ダンゴがくっつくと重いのなんの。

M45_en_sp180mmf4_145min_2

星のブログに靴記事はちょっと場違いなので 去年10月に撮ったプレアデス星団画像を再処理してみました。これを撮った後ブログにアップした画像は背景が青すぎたので 今回はデジタル現像を強烈にかけた色そのままにしました。右側が赤すぎる気もしますが 海外の画像にも右が赤いのがあったので これもアリかな~? 

« 分割印刷で大判パネル作成 | トップページ | R200SS(F7.5)でM57 »

雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 分割印刷で大判パネル作成 | トップページ | R200SS(F7.5)でM57 »