« 阿南星空クラブの例会(総会)に参加 | トップページ | 軽登山靴購入 »

2010年6月 3日 (木)

分割印刷で大判パネル作成

以前 LN6Eで撮った月写真を9分割してA4プリンタで印刷しました。印刷は短時間で済んだんですが 余白のカットとスチロールパネルに貼り付けるのに難儀しました。こんな事なら A1サイズのネットプリントに依頼するべきやったかな~coldsweats01

P1

M8と うみへび座銀河団はA4サイズです・・月がデカイですね。でも 月写真は一応カラーですが なんか昔の白黒銀塩写真みたいですね・・おまけに継ぎ目クッキリです~・・まあ 品質は二の次 大きさで目を引こうという魂胆です(笑)

M8_r200sscc3

ついでですが M8画像は以前のフォトショップ中心の処理から変更して ステライメージ中心で再処理しました・・使い回しフラットでも使えそうです・・星が肥大気味だったので復元を2度しました。

« 阿南星空クラブの例会(総会)に参加 | トップページ | 軽登山靴購入 »

雑感」カテゴリの記事

コメント

 写真,ありがとうございました。また,わざわざ遠くまでお持ちいただいて恐縮しています。さすがにA4,9枚ものは迫力がありますね。部屋においていてもどきっとします。
 今,タイトルと説明文を付けています。
 また機会がありましたら,月見が丘公園の方へ見に行ってみてください。

ピッコロさん、こんばんは。
説明やタイトルなど、丸投げですみません。

写真展は自分のはともかく、皆さんの力作を拝見するのが楽しみです。絶対見に行きますよ!!

観望会も盛況になるといいですね。

ポンコツじじいさん、こんばんは。
これだけ大きいとかなり目をひくでしょうね。部屋に飾るのも良さそうです。
自分はまだ大きくしたくなるような写真が撮れていないです。いつになることやら・・・
ロケットならあるんですけどね。

こんばんは、てげてげさん。
モザイク合成すると、どうしても大きな画像になるので初めて大パネルにしてみました。
昔、気象衛星の初代ひまわりが撮った、ポスター大の地球の写真を頂いて、その高解像度に驚いたものですが、大気の底から撮る月画像などは、ベストショットがなかなか撮れませんね。
ロケット画像やガム星雲など南天の星雲はてげてげさんお得意の対象ですね。これからも大迫力の画像を見せて下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 阿南星空クラブの例会(総会)に参加 | トップページ | 軽登山靴購入 »