« R200SS(F7.5)でM57 | トップページ | さそり座アンタレス付近の星雲再処理 »

2010年6月16日 (水)

大滝山 6/12

阿讃山脈の大滝山を歩いてきました。標高千メートルにも届かない山ですが 尾根筋にブナ類も茂ってなかなかいい雰囲気です。

Imgp4764

登山口は山頂直下です。苫尾峠まで往復しましたが 峠へは上り下りを繰り返しながら だんだん下って行きます。

Imgp4758

大滝山山頂は大滝寺の裏で 登山口から1分で行けるかも

Imgp4751

苫尾峠に着きました。あとは来た道を帰るのみ。木で日差しが遮られるので 標高の割に暑くないのがいいですね。

Imgp4760

大滝寺の隣には神社もあります。社務所の窓ガラスがいい雰囲気です。

Imgp4763

登山口の近くから瀬戸内海の島がうっすら見えていました。

   

« R200SS(F7.5)でM57 | トップページ | さそり座アンタレス付近の星雲再処理 »

さんぽ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« R200SS(F7.5)でM57 | トップページ | さそり座アンタレス付近の星雲再処理 »