« 機材いじり いろいろ | トップページ | レンズテストいろいろ  4/29 »

2010年4月26日 (月)

あちこち お出かけ

土日は晴天だったので月を撮れたらと期待してたんですが 気流が悪くてボケボケ画像になりそうなのでやむなく中止。行楽日和に近場へと お出かけしただけでしたcoldsweats01

P1

P2

土曜の夕方 徳島LEDアートフェス2010へ

P3

P4

日曜 ツツジが咲き始めた椎宮神社

P5

佐那河内村の大川原高原 ネイチャーセンター付近の桜

P6

高原から眉山の向こうに淡路島がうっすら

P7

冬から春にかけて湿った雪が多かったのか 高原北西斜面の木が あちこちで枝が折れていました。折れた桜の枝に花が咲いてたのが 痛々しくもたくましいというか・・

P8

阿南市加茂ではイベント準備進行中

P9

すぐ近くの お松大権現

P10

まねき猫と合格祈願の絵馬がいっぱい

P11

月曜 M氏から環水平アークが出てるということで 自宅付近から撮ってみました

P12            

その内側には日暈。高空の氷晶で虹のような色が見える現象?。この季節 地表と上空の温度差が大きいのか 月などの見え方が悪いような気がします。

追記: 幻日環が見えた地域もあったようですね。で 過去画像から幻日環画像を引っ張り出してきました。2005/5/19  13:30  自宅からです・・画面左の白く飽和してる部分が太陽で 幻日環の円周上にあります。画面右の緑色の円弧は太陽のゴーストです

P13    

« 機材いじり いろいろ | トップページ | レンズテストいろいろ  4/29 »

さんぽ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 機材いじり いろいろ | トップページ | レンズテストいろいろ  4/29 »