« ビクセン2インチアダプタ改造 | トップページ | R200SSで準惑星Makemake撮り 4/3-4 »

2010年4月 5日 (月)

眉山(徳島市)の桜 4/3

満開の桜を見ながら 眉山北麓の諏訪神社から山頂経由で西部公園に降りるコースを歩いてきました。

Bizan_1

神社前の駐車場に車をとめ 鳥居脇の道を上がっていきます

Bizan_2

急な道をがんばったら ロープウェイやパゴダのある山頂部に着きました

Bizan_3

すぐ南は車で上がれますが 狭い駐車場なので既に満杯 あきらめてUターンする車も

Bizan_4

車道沿いにを西部公園をめざします。途中 眉山の一角の万年山からのハイキングコースもあります。万年山は阿波藩主 蜂須賀家代々の墓所ですが 十数年前に訪れた時は荒れ放題になっていて驚いたものです。今は市が整備中で綺麗になってきました。

Bizan_5

西部公園の桜も見頃 花見客も一杯で 道ばたにはネコの家族がまたーりしていました。

Bizan_6

甲子園球場が決勝でヒートアップしてる頃 蔵本球場では徳島のインディゴソックスと愛媛のマンダリンパイレーツとのアイランドリーグ開幕戦やってましたが スタンドは人がパラパラでちと寂しいかもcoldsweats01 

Bizan_7

諏訪神社に戻る途中には徳島市水道局の古い建物もあります。散り始めで 吹きだまりには花びらがいっぱい 

     

« ビクセン2インチアダプタ改造 | トップページ | R200SSで準惑星Makemake撮り 4/3-4 »

さんぽ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ビクセン2インチアダプタ改造 | トップページ | R200SSで準惑星Makemake撮り 4/3-4 »