« R200SSとWebカメラで月撮り | トップページ | ビクセン2インチアダプタ改造 »

2010年3月30日 (火)

大麻山(鳴門市) 3/28

大麻比古神社から大麻山へ 往復5㎞歩いてきました。

Oasayama_1

参道脇のサクラ 見頃はまだ先のようです。毎日寒いですねぇ

Oasayama_2

登り口までやってきました

Oasayama_3

近くには第一次大戦後 ドイツ兵捕虜の収容所があったようで 石造りの小さな眼鏡橋が現存しています

Oasayama_4

気温は低いですが モチツツジのピンクの花や

Oasayama_5

アセビの小さな花々を見ながら登っていくと

Oasayama_6

所々 展望の良い場所から徳島平野を見下ろせます。うっすらと台形に見えてる山が徳島市の眉山で 手前には吉野川が光ってみえます。画面左の建物群は 映画「バルトの楽園」で使われたセットのようです

Oasayama_7

途中 真名井の水で休憩した後 ひと登りで山頂に着きました

Oasayama_8

山頂の神社脇には捨て猫?・・チョコレートしか持っていなかったのですが 空腹だったのかペロリと食べていました。登山者の多い山なので餌には困らないかもしれませんが 寂しい山頂に捨てるなんて・・・      

« R200SSとWebカメラで月撮り | トップページ | ビクセン2インチアダプタ改造 »

さんぽ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« R200SSとWebカメラで月撮り | トップページ | ビクセン2インチアダプタ改造 »