« 9/9日の木星 | トップページ | タムロンSP350mmレンズのゴースト »

2009年9月16日 (水)

大里海岸 9/13

大浜海岸や大里海岸にのんびり立ち寄りながら 徳島南端の海陽町竹ヶ島の旨いマグロ丼を食べに行くことに。

Ozato_1

大里海岸は玉砂利が続く海岸線

Ozato_2

打ち寄せる波のしぶきがまぶしい

Ozato_3

Ozato_4

昼はまだ暑いものの 木や草花に秋の気配が

Mitoko_1

水床荘のあった場所から眺める海の色は昔のまんま

Mitoko_2

午後2時半頃 店に着いたら 丁度のれんを降ろしていて本日終了。食事にはありつけず。しかたなく岸壁から下をのぞき込んだら トロピカルな小魚がいっぱい。

Kannoura      

晴れの天気予報だったのに雲が多くて 時折にわか雨まで降ってきた

Channel_r55_1

マグロが無理ならカレーがあるさと引き返すと カレー屋の前オーナーは店を引き払って 去年神戸に。代わって東京から日和佐に来られた方が つけ麺主体の店に改装中でこの土曜に開店だとか

Channel_r55_2

店の名は チャンネルR55

Channel_r55_3

アンティークなレコードプレーヤーは まだ音が出るのだそうな。

カレーにはありつけなかったけど コーヒーをご馳走になり 写真も撮らせていただき ありがとやんした。田舎ゆえ大変やと思うけど なんとか繁盛するといいねぇ。 

« 9/9日の木星 | トップページ | タムロンSP350mmレンズのゴースト »

さんぽ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
山歩きの検索でたどり着きました
昨年はオープン前のChannel R55に
訪れていただき、ありがとうございました

カシミールもご使用のようですね
私どもは「「山旅倶楽部」という
カシミール用の地図サービスも
おこなっております
(こちらが本業です)

徳島の美しい自然に惚れて
東京から移住してきました

散策リポート楽しみにしています

コメントありがとうございます・・こちらでは、はじめましてなのですね。Channel R55では本当にお世話になりました。良い雰囲気の店と心遣いにビックリしました!!

なんと山旅倶楽部が本業ですか。これまたビックリです。山から帰ったとき、山から見えた遠くの景色をカシミール3Dで同定するのがいつも楽しみです。

徳島の自然を気に入って頂いてありがとうございます。姉夫婦が八王子に住んでいて、兄が富士山周辺や伊豆方面を数年前に案内してくれました。機会があったら関東の山なども歩きたいと思っています。

稚拙なブログですが訪問ありがとうございます。徳島近辺の景色もゆっくり楽しみたいです。今後ともよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 9/9日の木星 | トップページ | タムロンSP350mmレンズのゴースト »