« 高松市 五色台で見た部分日食 | トップページ | 8/3未明の木星 »

2009年8月 1日 (土)

昔のLPレコード

四国は梅雨明け宣言したようですが その夜から早速 雨が降ってきました。なんだかフライング宣言のようで 星の写真が全然撮れません。木星の衝突痕も気になるのですが・・

仕方ないので 昔のアナログレコードをPCに取り込んだ音楽を整理していました。曲の分割や名前を手入力しないといけないので面倒ですなぁcoldsweats01

100枚以上持っていたLPレコードのうち 20数枚をPCに取り込んで仕上げました。で 気に入ってる数枚だけのこして後は捨てました。CDと違ってアナログレコードは場所取るし カビも生えるし・・

で 残したアルバムの画像が

Lp_1

サイモンとガーファンクル 日本公演が今年あったようですね 聴きたかったな。

Lp_2

イエローマジックオーケストラです。ピコピコ音が流行りましたな。

Lp_3

フライング キティー バンドの 5・4・3・2・1・0です。数字がジャケットに浮き出てますね。

Lp_4

冨田勲のコスモス/宇宙幻想です 1978年リリース。アナログシンセサイザーのモーグを使って 気の遠くなるような手間暇かけて作ったサウンドでしょうなぁ 素晴らしいですね。この中でお気に入りは スターウォーズのテーマ。映画に登場する2体のロボットのユーモラスなやりとりも音で表現されてたりして驚きました。

« 高松市 五色台で見た部分日食 | トップページ | 8/3未明の木星 »

雑感」カテゴリの記事

コメント

初めまして!

遊びに来ました!

良かったら私のブログに来てくださいね!

これから、ちょこちょこ遊びにきます!よろしくです

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 高松市 五色台で見た部分日食 | トップページ | 8/3未明の木星 »