« 自宅で星撮り タカハシμ180 | トップページ | 3/31の土星 »

2009年3月30日 (月)

瀬戸内プチ周回

我が軟弱軽自動車にETC車載器をつけたので 瀬戸内海沿いを周回。全線対面通行で大いにこわーい徳島自動車道 片側2車線の松山自動車道 今治の一般道経由で西瀬戸自動車道「しまなみ海道」へ。

Seto_petit_1

生口島の瀬戸田PAに駐車して 多々羅大橋を少し歩いてみる事に

Seto_petit_2

自動車道脇からパチリ。島の斜面は柑橘類の果樹園。歩道脇に無人販売所もありました。

Seto_petit_3

多々羅大橋は長大な斜張橋です。端まで歩いて往復すると時間がかかりそうなので 主塔付近までで引き返し。

Seto_petit_4

島々を渡って尾道駅前に到着。あちこち道草したので夕方になってしまいました。

Seto_petit_5   

駅舎で尾道ラーメンを食べて帰路に。山陽道から瀬戸大橋経由で帰ることに

Seto_petit_6

与島PAに着くころは日が暮れて真っ暗。岡山方面の夜景をパチリ

Seto_petit_7

香川方面の夜景もパチリ。何度か来たPAですが いままでで一番人出が多いような・・。高松自動車道では 板野IC手前9キロの地点から渋滞のオマケまであって疲れました。土日は当分混むかも。

« 自宅で星撮り タカハシμ180 | トップページ | 3/31の土星 »

さんぽ」カテゴリの記事

コメント

これは1000円の料金を存分に活用されたようですね。昨日は好天でしたので、海沿いのドライブはさぞや快適だったことと思います。私も昨年に佐田岬を訪れた折にしまなみ街道を通りましたが、瀬戸内海や対岸の尾道の景色が美しくて、再訪したいところの筆頭格となりました。ラーメンも美味しそうですね。

こんばんは、quadransさん。
車載器購入がETC割引に間に合ってラッキーでした。桜も咲いててドライブに良い季節ですね。今回は駆け足めぐりでしたが、お目当てスポットをゆっくり楽しむのがいいかもですね。

佐田岬はまだ訪れてないので、いつか行ってみたい場所です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 自宅で星撮り タカハシμ180 | トップページ | 3/31の土星 »