« 月撮りに使ってるテレコンバーター | トップページ | 3/14のルーリン彗星とエスキモー星雲 »

2009年3月13日 (金)

いかなご くぎ煮

神戸の姉から春の便り いかなごのくぎ煮 が届きました。美味しい手作りくぎ煮で ご飯がいくらでも進み メタボが心配になる程ですねぇcoldsweats01

Ikanago_kugini

今年は不漁だそうで いかなごは例年より高値らしいですね。海の世界も異変が進んでいるのでしょうか?

異変といえば このところ曇りや雨ばかりで たまに晴れても夜は曇ったりして天文屋には辛い日々が続きますなぁ。衛星画像を見ると ヒマラヤ付近から雲が次々にやって来るようです。ヒマラヤ山脈をガリガリ削り取りたい心境です。神戸お得意の 山を削って島を作ってくれんかなぁ・・・て無茶やね~。ぼやいてないで おとなしく晴れを待ちますかthink

« 月撮りに使ってるテレコンバーター | トップページ | 3/14のルーリン彗星とエスキモー星雲 »

雑感」カテゴリの記事

コメント

手作りとはとても羨ましいですね。私も春の海のものとしてとても楽しみにしています。この頃は市内のスーパーなどでも定番になりつつあるようで、この時期は売り場も広いように思います。私の場合はこれで茶漬けです。絶望的に美味ですね。かますごと並んで春の楽しみです。

いかなご、春の風物詩ですかね。ただ、今年は不漁で高値なのか、いつもなら各家庭から香る くぎ煮作り が少ないそうです。
そんな状況での くぎ煮 貴重品かもしれませんねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 月撮りに使ってるテレコンバーター | トップページ | 3/14のルーリン彗星とエスキモー星雲 »