« 昔持ってたMT200 | トップページ | ミューロン180試し撮り M13とM57 »

2008年8月 9日 (土)

残暑お見舞い申し上げます

この夏は 晴れが多いのなんのって 暑くてたまりませーん。でも 星屋の晴れが少なくて スッキリクッキリの星空はさっぱり拝めませーん。これも地球温暖化の影響なんですかねぇ?

てなわけで夏の星がなかなか撮れないので 去年の冬に撮った画像をモザイクして遊んでみました。とってもお得なEF50ミリF1.8での冬の大三角形で涼んでみてくだされ。

Fuyu_sankaku

フラットがいいかげんなので 繋ぎ目バレバレ。駄目だめ画像です。

Fuyu_sankaku_2

懲りずに さらに広範囲モザイク。PCが古くて時間掛かります。で 出てきた画像はさらに駄目画像でして お粗末さま。でも 撮った日は12/14なので ふたご座流星が放射点近くに写っとります。ご覧あれ。

 

 

« 昔持ってたMT200 | トップページ | ミューロン180試し撮り M13とM57 »

雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 昔持ってたMT200 | トップページ | ミューロン180試し撮り M13とM57 »