« 鈴ヶ峰(海陽町) | トップページ | 海老ヶ池の鳥 2月11日 »

2008年2月12日 (火)

竹ヶ島と水床荘

小春日和の竹ヶ島   2月11日sun

Takegashima_1

港の突堤には出航を待つグラスボートのブルーマリンが。

Takegashima_2

イソヒヨドリ♀が突堤に。トリミングしてますが 標準ズーム90ミリで撮影。鳥まで距離2メートルです。人慣れしてますなぁ。

Takegashima_3

マリンジャム前 東屋の日だまりでネコがまったりcat

Takegashima_4

○○と煙はなんとやら 島のてっぺんを目指します。

Takegashima_5

中腹から見た集落と港fish水の色が綺麗やね。

Takegashima_6

小さい島なので頂上の東屋まで10分。昔は狼煙台とか 戦国時代?

Takegashima_7

道なりに進むと集落に降りてきた。海辺の集落なので 手押し車が活躍する細道。

Takegashima_8

港に戻ると ブルーマリンが就航中。水面を覗き込んでも魚影は少なめ。撒き餌が必要かも。

Takegashima_9

島の北側の磯。向かいの小山には水床荘があったんですが・・見えません。

Mitokosou_1

で 水床荘に行ってみたら更地になっていました。綺麗な星空目当てに昔は通ったもんですなぁ。

Mitokosou_2

この石碑や木々も撤去される運命?    

« 鈴ヶ峰(海陽町) | トップページ | 海老ヶ池の鳥 2月11日 »

さんぽ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 鈴ヶ峰(海陽町) | トップページ | 海老ヶ池の鳥 2月11日 »