« 29日早朝のホームズ彗星 | トップページ | カメラ雲台アダプター »

2007年11月 2日 (金)

ありゃ 忘れ物 でホームズ彗星

31日の夕方 天気予報に反して晴れたので ホームズ彗星撮りに美波町の潮吹き展望台に急遽出撃しました。道中 赤道儀のバランスウェイトを忘れたのに気がついたのですが 渋滞の道を戻るのも面倒なのでそのまま目的地まで行きました。遠征で物忘れって時々やりますが ウェイトは初めてです。いやー やってもうた。でも 三脚とか致命的な忘れ物でなくてよかったー(^^;)

Omori

ウェイト棒にカメラバックをくくりつけました。三脚と干渉しないよう苦労しましたよ。いやー 間抜けな姿やねぇ 大馬鹿者です。

17p_1500mm_1mx8

どうにか ホームズ彗星は撮れました ヤレヤレ(^^;)

2007/10/31  21:17   1分露光×8枚を彗星核でコンポジット ビクセンR200SS+エクステンダー(合成1500mm) EOS REBEL XTi改 ISO-800   ビクセン旧アトラクス ノータッチガイド

« 29日早朝のホームズ彗星 | トップページ | カメラ雲台アダプター »

天文」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 29日早朝のホームズ彗星 | トップページ | カメラ雲台アダプター »